初めてご来院の方へ

予約のご案内

当院は予約優先制でございます。 事前にwebもしくはお電話でご予約いただけますと、院内での待ち時間を短くすることができます。
※予約なしでも受診いただけますが、院内の混雑状況などによってお待ちいただく可能性があります。あらかじめご了承ください。

院内感染対策

当院では、全ての患者さんに安心してご来院・ご受診していただけるよう、院内感染防止対策を徹底しております。
恐れ入りますが、以下の症状のうち1つでも当てはまる方は、ご来院の前に必ずお電話にてお問い合わせください。

発熱がある方
  • 37.5度以上の熱がある方
発熱がなくても下記のような症状がある方
  • 新型コロナウイルス感染者と濃厚接触のあった方
  • 咳、鼻水、のどの痛みなどいわゆる風邪症状
  • 嘔吐、下痢など胃腸炎症状
  • 全身倦怠感や呼吸困難感(息苦しさ)のある方
  • 海外渡航後および海外渡航後の方との濃厚接触者
  • 味覚障害や嗅覚障害のある方

院内での感染症拡大防止のため、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

当院の感染防止対策

• 医師およびスタッフの毎日の健康管理と検温、および徹底した感染予防
  • ご来院される方へ、院内でのマスク着用ご協力のお願い
  • 院内のこまめなアルコール消毒
  • 24時間換気システムの設置
  • 感染症が疑われる患者さんとの動線分け
  • 院内での待ち時間短縮を目的に、予約システムやWEB問診を導入(ぜひ積極的にご利用ください)

診療時間、休診日を教えてください。

当院では、木曜日・日曜日・祝日が休診日です。土曜日は午後も診療しています。 詳しくはこちらをご確認ください。

風邪の症状でも診てもらえますか?

はい、診察いたします。ただし当院には糖尿病や生活習慣病など、感染症にかかってしまうと重篤化するリスクの高い基礎疾患をお持ちの患者さんが多く通院しておられます。風邪症状の患者さんが受診される際にはその他の患者さんとはできる限り動線を分けて診療をさせていただきますので、必ず事前にお電話にてご相談ください。

はじめて受診しますが、必ず予約は必要ですか?

ご予約なしでも受診いただくことは可能です。ただし院内の混雑具合によって、お待ちいただく可能性がありますのであらかじめご了承ください。当院では初めて受診される方もWEB予約がご利用いただけます。24時間365日受け付けていますので、ぜひご活用ください。